内容説明
業界の構造、利益の源泉と仕組みを知る。役割が明確化するマス広告媒体の行方は。広告の種類とネット広告の新トレンドとは。ソーシャルがもたらす広告手法の変化とは。広告各社と業界の実態、職務内容を理解する。業界人、就職、転職に役立つ情報満載。
目次
第1章 まずは広告業界の全体を把握しよう―広告業界俯瞰図
第2章 四大マスメディアの動向―役割の明確化が進むマス広告媒体
第3章 最新の広告技術を理解する―インターネット広告のトレンド
第4章 様々な広告の種類
第5章 広告関連会社を理解する―広告会社だけが広告業界ではない
第6章 広告はこうしてできる―作り方から効果測定、法的知識まで
第7章 リアルな現場、広告会社で働く人―あなたにとって理想の業界人は?
著者等紹介
蔵本賢[クラモトマサル]
1967年、福岡県生まれ。アサツーディ・ケイ関西ソリューション局。1991年アサツーディ・ケイ(旧旭通信社)入社
林孝憲[ハヤシタカノリ]
1975年、徳島県生まれ。楽天株式会社広告事業。1998年アサツーディ・ケイ(旧旭通信社)入社し、営業として総合的に媒体、広告制作、SPなどの広告業務に従事。その後、2010年に楽天株式会社に入社
中野明[ナカノアキラ]
1962年、滋賀県生まれ。プランニング・ファクトリーサイコ代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。