内容説明
日付・天候・地域の条件で商品構成がわかる!大手チェーンに負けない秘策。商品構成の実践マニュアルを公開。
目次
第1章 本書の目的と商品構成の基礎知識
第2章 カレンダー分析 長期トレンドと月の検証
第3章 カレンダー分析 月内と曜日の検証
第4章 天候分析
第5章 地域分析
第6章 商品構成策定から展開までの実現方法
第7章 巻末資料
著者等紹介
塩原将[シオバラマサシ]
品川経営コンサルティング株式会社代表取締役。東京理科大学卒。株式会社キーエンスのグループ会社に入社。新規事業構築部門で新規事業の立ち上げにおける企画・開発・商品化マネジメントに従事する。その後船井総合研究所に入社し、戦略プロジェクト部門において主にサービス業、小売業、製造業の中期経営計画策定、収益改善、コスト削減に関するプロジェクトに参画する。現在は、品川経営コンサルティング株式会社代表取締役として、定量分析を基礎としたコンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。