内容説明
営業力強化でスキルアップ!営業力強化検定WEBテスト公式テキスト。売れる営業パーソンなら誰でも知っている。商品を売るための基本知識を網羅。
目次
第1部 顧客に喜ばれる営業パーソンとは(営業概論)
第2部 営業パーソンの基礎知識(営業理論;営業技術;営業管理)
著者等紹介
大木ヒロシ[オオキヒロシ]
ジャイロ総合コンサルティング株式会社代表取締役。昭和24年生まれ。フランチャイズチェーンを複数立ち上げた経験を持ち、その経験を基にセミナーおよびコンサルティングを業務とするジャイロ総合コンサルティングを立ち上げる。大手企業から中小企業・商店まで多くのコンサルティングにおける成功事例を持つ。「商業界」「ファッション販売」「オールセールス」「食品業界」「ストアジャーナル」などで執筆多数
綿貫有二[ワタヌキユウジ]
中小企業診断士。大手教育機関にて人材育成事業に従事し、新規事業として資格取得学校の立ち上げに参加。独自のマーケティング・営業手法により地域最大規模のスクールへと育て、全国展開への足掛かりを作る。現在は、マーケティングを中心としたコンサルティング活動や、中小企業大学校、全国各地の商工会議所、商工会などの公的機関をはじめ、大手企業などでセミナーを中心とした講演活動を行っている。平成21年に登壇した講演回数は1年間で132回、平成22年は184回を数える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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oreyuni
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この本のタイトルの通り、営業のキホンについて理解できる内容のものだった。同じようなものを数冊読んでいる私としては正直食傷気味の内容だった。なるほど、営業のキホンというものは、だれが書いても大所は変わらず、同じことなのだ、ということがよく分った。しかし、なぜ売れる営業とそうでない営業がいるのだろうか。おそらくその答えは、本書の“はじめに”のこの文であろう。 「誰もができるはずなのに誰もがやっていない基本的なことをやるだけで、あなたは売れる営業パーソンになることが可能なのです。」 自分としては、まず、営業とし2011/05/04
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