内容説明
売り場管理から清掃、クレームまで網羅!安心して買ってもらえる食の販売ノウハウを解説。
目次
食品販売に求められる衛生管理・危機管理とは
店舗の環境から考えること
店舗の入り口から考えること
従業員教育について
清掃、洗浄、殺菌について
厨房の環境について
ペストコントロールについて
表示について
バックヤード加工の管理について
食品販売で注意する食中毒菌について
危機管理を行なうために必要な部門
著者等紹介
河岸宏和[カワギシヒロカズ]
1958年1月北海道生まれ。帯広畜産大学を卒業後、農場から食卓までの品質管理を実践中。これまでに経験した品質管理業務は、養鶏場、食肉処理場、ハムソーセージ工場、餃子・シュウマイ工場、コンビニエンスストア向け総菜工場、玉子加工品工場、配送流通センター、スーパーマーケット厨房衛生管理など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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