- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネット入門・活用
内容説明
Web2.0のサービス、技術、ビジネスモデルを徹底解説。
目次
第1章 なぜWeb2.0が注目されているのか
第2章 個人が情報発信の主役に「コミュニティが変わる」
第3章 ネットで顧客を囲い込む「Webマーケティングが変わる」
第4章 見込客をピンポイントで狙う「インターネット広告が変わる」
第5章 消費者のニーズに個別対応「オンラインショッピングが変わる」
第6章 悪質なハッカーから個人情報を守る「セキュリティが変わる」
第7章 どこでもネットにつなげる「モバイル環境が変わる」
第8章 Web2.0を実現するテクノロジーとは?
第9章 Web2.0時代に期待される新しいビジネスモデル
著者等紹介
佐藤尚規[サトウナオキ]
有限会社ピアニッシモ代表取締役。1963年香川県生まれ。大阪外国語大学でアラビア語を専攻。1986年に株式会社日本エル・シー・エーに入社。国際事業部にてアメリカ企業の日本進出の支援業務に携わる。1988年に有限会社ピアニッシモを設立。貿易、国際間契約に関するコンサルティング業を中心に活動。1995年2月からインターネットビジネス関連のコンサルティングを開始。現在はインターネット関連のコンサルティング業を中心に活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。