内容説明
国際派イメージ・コンサルタントが教える、できる男の「服装・身だしなみ・振る舞い」。
目次
Prologue イメージ・コンサルティング―なぜビジネスパーソンに「自己演出」が必要なのか?
1 イメージ分析―装いのベースとなる「個性」の分析方法
2 ビジネスドレス―仕事力をアップする装いのルール
3 ビジネスカジュアル―親しみやすさと信頼感のバランスを取るテクニック
4 小物&アクセサリー―地位と知性をスマートに演出する小道具の選び方
5 グルーミング―清潔感と生命力をアピールするためのボディーケア
6 ポスチャー―自信に満ちあふれた表情と姿勢の作り方
著者等紹介
日野江都子[ヒノエツコ]
東京生まれ。武蔵野美術短期大学卒業後、ニューヨークへ留学、パーソンズ美術大学を卒業。米国イメージコンサルタントのライセンス取得。1994年よりイメージコンサルタントとして、日米で活動。2004年、ニューヨークにReal Cosmopolitan,Inc.を設立、CEOに就任。AICI(国際イメージコンサルタント協会)ニューヨーク支部会員。主な業務内容はパーソナル・ブランディング、メディア・トレーニング、ポートレート撮影コーディネート等。国際的に活躍する日系企業トップ・エグゼクティブ、政治家、セレブリティーのコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。