内容説明
“Write Once,Run Anywhare”一度書けばどこでも動く、プログラマの必須スキルJavaの3Dグラフィックを完全にわかるように丁寧に解説。
目次
第1章 Javaの概要
第2章 オープンプラットフォームの統合開発環境「Eclipse」
第3章 Javaプログラミングの基本
第4章 3Dグラフィックスの基礎知識
第5章 モデリング
第6章 テクスチャマッピング
第7章 レンダリング
第8章 アニメーションを作成してみよう
著者等紹介
安井健治郎[ヤスイケンジロウ]
1965年生まれ。芝浦工業大学卒。某外資系コンピューターメーカーで、データベース、3DCADアプリケーション、開発に従事した後、配管機材メーカーの社内SEとして3Dプレス加工シミュレーション、AutoCADアプリケーション開発のプロジェクトに参加。1999年、会社の今後に危機感を抱き退社後、フリーのライター/プログラマーとして独立。Web構築、サーバー管理、システム開発のコンサルティングをするかたわら執筆活動を行っている。テロ、国際紛争の多発を憂い、最大の被害者である子供たちの手助けとなることを願い、「国際平和村」に対して寄付を行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。