内容説明
本書は、メソッドの機能や利用法といったリファレンス的な解説はしていない。「いかにコンテンツを制作(設計)していくか」という点に重点をおき、作成していく手順どおりに少しずつソースを解説して、どのような考えで設計すればよいのか、その手順を学ぶ。
目次
1 アルゴリズムの基礎
2 アニメーションへの応用
3 ユーザー入力による処理
4 配列によるデータ管理
5 外部swfファイルの読み込み
6 ゲームの作成
著者等紹介
柳沢誠[ヤナギサワマコト]
東京都立大学理学部生物科を卒業したあと、CD‐ROMなどのコンテンツ制作会社に入社。主にエデュテイメント作品のオーサリングを担当。現在は退社し、フリーエンジニアとしてWebコンテンツ作成のかたわら、オリジナルコンテンツを作成し、多くのコンテストに参加する日々を過ごす。2002年、eAT KANAZAWA02匠賞(グランプリ)受賞、デジタルコンテンツグランプリ新しい才能の部:優秀賞受賞。2001年、eAT KANAZAWA01匠賞(グランプリ)受賞、第1回21世紀アジアデザインコンペ準大賞受賞、TBS the DigiCon 2nd Web部門:優秀賞受賞、キヤノン・デジタルクリエイターズコンテスト2001WEBグラフィックス部門:入賞、AtomShockwave Award2001ゲーム部門部門賞受賞。2000年、キヤノン・デジタルクリエイターズコンテスト2000WEBグラフィックス部門:キヤノン賞受賞
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