顧客の心に火をつけろ!―トライブを生み出すSNSプラットフォームの作り方

顧客の心に火をつけろ!―トライブを生み出すSNSプラットフォームの作り方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 373p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784797371680
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

世界最高峰のブロガーが明かす人気サイトを運営し、商品・サービスを売り込むための秘訣60。

目次

第1章 スタートは商品から(魅力的な商品を作り出そう;感動で料理しよう ほか)
第2章 立ち上げの準備をしよう(自己責任を果たそう;大きく考えよう…もっともっと! ほか)
第3章 ホームベースを作ろう(モデルを理解しよう;オンラインに集中して取り組もう ほか)
第4章 限界を広げよう(マーケティングに別れを告げよう;何が重要じゃないか、理解しよう ほか)
第5章 トライブと交流しよう(ブログのコメント数を増やそう;すべてのコメントに返信する必要はない ほか)

著者等紹介

ハイアット,マイケル[ハイアット,マイケル][Hyatt,Michael]
出版業界でキャリアの大半を積む。ベイラー大学在籍中のアルバイトを皮切りに、出版にかかわるさまざまな分野で研鑽を積む。著作権エージェントと芸能マネージャーの経験もある。2005年8月から2011年4月まで、トーマス・ネルソン出版社のCEOとしての職責を果たし、現在は同社の取締役会長。活動は執筆と講演が中心。自ら運営するブログは世界的な人気を博し、リーダーシップ、生産性、ソーシャルメディア関連のブログでは、常にトップ3にランクインされている

夏井幸子[ナツイサチコ]
1964年生まれ。明治学院大学英文学科卒業。高校の英語教員を経て、ビジネス、科学、小説、歴史、ルポルタージュなど、他分野にわたる翻訳協力多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芸術家くーまん843

1
出版業界でキャリアを積み、2011年4月まで、出版社のCEOも勤めた人気ブロガーが、「トライブ」を使ったマーケティング手法を述べた一冊。本書の執筆時、著者のブログは月間訪問者数40万人。Twitterのフォロワーが10万人超、Facebookでも5万人のファンがいますが、本書では、著者が成功するまでの間、どんなツールを使い、どうやって読者を増やしてきたか、どんなコンテンツを作って読者をファンに育ててきたか、具体的にまとめています。商品作りのポイント、感動体験の10要素(驚き、期待、優越感など)、記事更新の2013/01/08

vintage like

0
非常に分かりやすく、一つ一つが具体的なので、営業や販売を行なっている人は是非手にとって欲しい一冊。様々な方法を指南してくれる良書である。また評論的な部分は殆どなく、非常に具体的なガイドブックという建て付けで、ブログの展開に関しては、マニュアルに近いイメージである。SNSに関しては、やってみないと分からないものだと実感でき、やり続けることこそ大変だとも感じさせられた。2016/02/28

Tsubaki

0
読む前はもっと概念的な話かと思っていましたが意外にも具体的で訳も読みやすかった。「トライブを生み出すSNSプラットフォームの作り方」とサブタイトルにあるようにブログやツイッターを使った顧客とのコミュニケーション。ブログアフェリエイトの話はちょうど知りたかったことでした。2013/02/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5671631
  • ご注意事項

最近チェックした商品