内容説明
「お客さまは4種類」しかない、「職種」と「世代」がトークの鍵、「探偵」になりきって情報収集、あなたは「一人芝居の役者」、相手の経験を、まるごと知るのも大切。説明・説得ではない、「共感する営業」へのヒントが満載。
目次
1 “25世代”の営業が伸びるには―「伝えることの難しさ」を知ろう
2 説明だけでは売れない理由―お客さまは怖がっている
3 共感・納得してもらう秘けつ―ベストな提案でもお客さまがわかってくれない理由
4 人は経験からしか理解できない―日本語が通じない!
5 共感してもらう伝え方の極意―説明ではなくイメージを伝える
6 世代別魅力的なトークのコツ―世代ごとで違う価値観
7 職種によって異なる性格―性格は職種で決まる
8 サクセス営業ストーリーを作るワーク―職業経歴別営業ストーリー
9 相手の理解度を確認するワザ―お客さまは素人
著者等紹介
藤原毅芳[フジワラタケヨシ]
愛知県生まれ。誕生日は指揮者カラヤンと同じ4月5日。大学卒業後、住宅会社に入社、住宅販売の営業マンを経験。1999年、子会社であった石材の輸入販売会社に移る。住宅メーカーや工務店向けの石材販売を手がけ、関東から西日本を飛び回り、出張の達人に。2004年、顧客管理運用のコンサルティングを行うコンサルタント会社に入社。2006年独立。「ビジネスクリエーター」として、営業コンサルティングの日々を送る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。