日本の法人フランチャイジー―消費経済の知られざる担い手

個数:

日本の法人フランチャイジー―消費経済の知られざる担い手

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【ご案内】
    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、出版社からのお取り寄せ品におきまして、在庫状況や納期の確認ができなかったり、入荷までに普段よりも日数がかかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了解くださいますようお願い致します。


  • サイズ A5判/ページ数 311p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794811783
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0033

内容説明

中小企業・地方企業はどのようにして生き残り、いかに成長したのか。今や市場26兆円に上るフランチャイズ事業、ベールに包まれてきたその実態を解明!

目次

序章 フランチャイズ研究の課題
第1章 法人フランチャイジーとは何か―その特性と研究の意義
第2章 法人フランチャイジーの拡大プロセス―その誕生から第2世代まで
第3章 法人フランチャイジーの拡大プロセス―加盟ブームの第3世代と第4世代
第4章 データベース構築とヒアリング調査
第5章 法人フランチャイジーの実態(データベースの分析)
第6章 メガフランチャイジーの分析
第7章 兼業型フランチャイジーの本業と本部選択
第8章 法人フランチャイジーにおける意志決定の実態
第9章 中小企業・地方企業としての法人フランチャイジー
補章 フランチャイズの捉え方

著者等紹介

川端基夫[カワバタモトオ]
1956年生まれ。大阪市立大学大学院修了。博士(経済学)(大阪市立大学)。関西学院大学商学部教授。著書に『消費大陸アジア』ちくま新書、2017年『外食国際化のダイナミズム』(新評論、2016年、日本フードサービス学会賞)、『アジア市場を拓く』(新評論、2011年、第24回アジア・太平洋賞特別賞)、『日本企業の国際フランチャイジング』(新評論、2010年、日本商業学会賞優秀賞)、『立地ウォーズ』(新評論、2008年、人文地理学会賞)、『小売業の海外進出と戦略』(新評論、2000年、日本商業学会賞奨励賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
フランチャイズ研究の課題 法人フランチャイジーとは何か―その特性と研究の意義 法人フランチャイジーの拡大プロセス―その誕生から第2世代まで 法人フランチャイジーの拡大プロセス―加盟ブームの第3世代と第4世代 データベース構築とヒアリング調査 法人フランチャイジーの実態・データベースの分析 メガフランチャイジーの分析 兼業型フランチャイジーの本業と本部選択 法人フランチャイジーにおける意志決定の実態 中小企業・地方企業としての法人フランチャイジー フランチャイズの捉え方2021/04/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17559387

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。