内容説明
対中国進出の短期目標から、長期的な地域の創造的「モノづくり」の条件をいかに整備するかが問われている。本書は地域産業の将来に危機感を覚え、全精力を傾けていこうとする地域産業の担い手への激励の書である。
目次
序章 新たなステージに向かう地域産業
第1章 大都市工業の新局面
第2章 企業城下町の構造転換
第3章 コンビナートの未来
第4章 地場産業地域の課題
第5章 局地経済圏と地域産業
第6章 地域産業政策の新たな局面
終章 東アジア新時代の地域産業政策
対中国進出の短期目標から、長期的な地域の創造的「モノづくり」の条件をいかに整備するかが問われている。本書は地域産業の将来に危機感を覚え、全精力を傾けていこうとする地域産業の担い手への激励の書である。
序章 新たなステージに向かう地域産業
第1章 大都市工業の新局面
第2章 企業城下町の構造転換
第3章 コンビナートの未来
第4章 地場産業地域の課題
第5章 局地経済圏と地域産業
第6章 地域産業政策の新たな局面
終章 東アジア新時代の地域産業政策
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901