目次
1 企業論(企業の目的とは何か?;マーケティングとは何か? ほか)
2 戦略論(経営戦略とは何か?;経営理念とは何か? ほか)
3 マネジメント論(マネジメントとは何か?;人間とは何か? ほか)
補講 会計論(会計とは何か?;B/SとP/Lとは何か? ほか)
著者等紹介
石井宏宗[イシイヒロムネ]
サンシングループ代表。博士(経営学)。東京福祉大学非常勤講師。一般社団法人ICTマネジメント研究会理事長。1996年4月サンケン電気株式会社入社(1998年9月まで)。1998年10月サンシン電気株式会社入社(その後、企業再生、7社の起業など)。2005年12月サンシングループ代表。2007年明海大学非常勤講師(2013年まで)。2015年明治大学大学院特任講師・マレーシア工科大学ダブルマスタープログラム講師・明治大学ビジネススクール准教授(2017年まで)他。2018年東京福祉大学非常勤講師。専攻:収益管理会計・ファミリービジネス・福祉と経営。所属学会:日本経営実務研究学会・日本マネジメント学会(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- あたりまえだけどなかなかできない 60…