内容説明
eビジネスの決定版テキスト。アマゾンの強さの秘密、インフルエンサーの活用法、オムニチャネル展開がわかる!
目次
eビジネスの状況
B to Cビジネス
C to Cビジネス・シェアリングエコノミー
ネット広告eマーケティング
B to B
eビジネス/eコマースでの物流・金融
マルチチャネル販売、O to O、B to B to C
旅行業界のeビジネス/eコマース
eビジネス/eコマースに使われる技術
ビジネス方法特許
イノベーションの視点から見たeビジネス
著者等紹介
幡鎌博[ハタカマヒロシ]
1982年京都大学理学部卒業。1982年富士通株式会社入社。1995年筑波大学大学院経営・政策科学研究科経営システム科学専攻(修士課程)修了。2000年筑波大学大学院経営・政策科学研究科企業科学専攻(博士課程)修了、博士(システムズ・マネジメント)。2003年文教大学情報学部助教授。2007年同情報学部准教授兼大学院情報学研究科准教授。2011年同情報学部教授。2014年同経営学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
0
コストバリュー+エクスペリエンスバリュー+プラットフォームバリュー 対DX戦略:収穫・撤退・破壊・拠点 情報銀行vs信用スコア企業 ネットショップ:品揃え・店を見てけてもらう・リーチ拡大・サイト滞在時間・コンバージョンレート・利便性・対話 コンバージョンファネル 収穫逓増:規模に応じて費用たたりの収穫が増える BM:アンバンドリング・ロングテール・マルチサイドプラットフォーム・無料・オープン ITによる解決→シェアリングエコノミー 再配達防止:早く届ける・日時を選択可能・不在時の置き場所確保 2020/06/24
-
- 和書
- ぼくんちの震災日記