アスリートのための朝食術―一人暮らしでも、朝練の日でも、遠征の日でもこれなら続けられる

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アスリートのための朝食術―一人暮らしでも、朝練の日でも、遠征の日でもこれなら続けられる

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  • サイズ B5判/ページ数 119p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784789551373
  • NDC分類 780.19
  • Cコード C2075

内容説明

朝ごはんを毎日食べていますか?1分でも長く寝ていたい人もいるでしょう。でも1食でも欠食すると、アスリートが必要とする1日の栄養量をとるのはむずかしくなります。朝練のある日でも遠征先でも朝食はとりたいもの。それには、いかに手軽に続けられる朝ごはんを用意するかにかかっています。手作りだけにこだわらず市販品もじょうずに活用して、料理ビギナーでも続けられるレシピをご紹介。

目次

01 アスリートにとって朝食とは(たんぱく質がとれる朝食レシピ 卵;たんぱく質がとれる朝食レシピ 納豆;たんぱく質がとれる朝食レシピ ソーセージ;たんぱく質がとれる朝食レシピ 豆腐;たんぱく質がとれる朝食レシピ 魚缶 ほか)
02 アスリートのための食事術(トレーニング期の朝食;朝練がある日の朝食;試合前調整期の朝食;試合当日の朝食;試合後の栄養補給と翌日の朝食 ほか)

著者等紹介

田口素子[タグチモトコ]
早稲田大学スポーツ科学学術院教授、スポーツ栄養研究所所長。管理栄養士、公認スポーツ栄養士。早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程修了(博士(スポーツ科学))。日本ではじめてバルセロナオリンピック(1992年)に競技団体専属管理栄養士として帯同。トップアスリートからジュニアまでサポート経験豊富。日本陸上競技連盟医事委員会スポーツ栄養部部長として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。