教師に正しい評価を―有効性と改善のためにほんとうに必要なこと

個数:

教師に正しい評価を―有効性と改善のためにほんとうに必要なこと

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月14日 19時43分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 288p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784788518438
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C1037

出版社内容情報

エビデンスを重視する風潮の中、教師のパフォーマンスを数値化して評価する提案がなされている。しかしそれは有効ではない。調査の証拠と実例に基づいて、首尾一貫した効果的な教師評価のモデルを提示し、そこに含まれるべき要素と基準を具体的に示す。



*教育改革に関与するすべての政策立案者、管理者、教師のための、具体的な提言。

目次

第1章 系統的に考える
第2章 基準から始める
第3章 連続したパフォーマンス査定を生み出す
第4章 基準ベースの地方評価システムを構築する
第5章 生徒の学習に関する証拠を適切に活用する
第6章 有意義な専門家の学びを支える
第7章 公正かつ効果的な評価を可能にする体制を作り上げる
第8章 目標を忘れない―重要な目的から目を離さない

最近チェックした商品