質的心理学研究〈第13号〉特集 「個性」の質的研究―個をとらえる、個をくらべる、個とかかわる

個数:

質的心理学研究〈第13号〉特集 「個性」の質的研究―個をとらえる、個をくらべる、個とかかわる

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年05月25日 06時21分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 278p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784788513792
  • NDC分類 140.7
  • Cコード C1011

目次

特集 「個性」の質的研究―個をとらえる、個をくらべる、個とかかわる(頻回転職の意味の再検討―13回の転職を経たある男性の語りの分析を通して;2つの民族的背景を持つ人々の両背景を統合したアイデンティティ;専門職大学院ビジネススクール院生視点の授業満足基準が示唆する「開放型学習モデル」生成の試み―成人学習理論からの検討;「聖域」としての個人―日本人キリスト教徒は日本社会の「宗教」ディスコースにどうポジショニングするのか)
一般論文(認知症高齢者はどのように同じ話を繰り返すのか―ループする物語の事例研究;生の経験をどう語るか―森有正再考;子どもの「非行」と向き合う親たちの語りの拡がり―セルフヘルプ・グループにおけるオルタナティヴ・ストーリーの生成に注目して;教師のリヴォイシングにおける即興的思考―話し合いに対する信念に着目した授業談話とインタビューにおける語りの検討;小学校中学校の国際児は現地校・補習校の宿題をどのように遂行しているのか;知的障がい者のきょうだいが体験するライフコース選択のプロセス―青年期のきょうだいが辿る多様な径路と、選択における迷いに着目して;中学校英語授業における生徒の「つぶやき」の特徴;伝統芸能の教授関係から捉える実践を通した専門的技能の伝承―京舞篠塚流における稽古での「こだわり」に焦点を当てて;介護家族の意思決定のプロセス―意思確認困難な高齢者への胃瘻造設)
BOOK REVIEW―書評特集 事例研究再考(親の経験の底力に触れる(鷹田佳典(著)『小児がんを生きる―親が子どもの病いを生きる経験の軌跡』)
個別の事例から共通の法則を導くために(A.ジョージ・A.ベネット(著)、泉川泰博(訳)『社会科学のケース・スタディ―理論形成のための定性的手法』)
マンガと事例研究(佐藤秀峰(著)『ブラックジャックによろしく』(1~13巻)、佐藤秀峰(原作)・神前格(解説)・講談社ホスピタル・クライシス研究チーム(構成)『ブラックジャックによろしく 公式ガイドブック―ホスピタル・クライシス衝撃の事実』) ほか)