政治広告の研究―アピール戦略と受容過程

個数:

政治広告の研究―アピール戦略と受容過程

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月28日 05時01分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 203p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784788512238
  • NDC分類 312.1
  • Cコード C3036

内容説明

「政治広告」は、有権者の選択にどこまで影響をもちうるのか?どんな媒体、どのようなアピール手段が用いられてきたのか?これまで重視されてきたメディアによる報道情報に加え、政治家・政党が直接発信する情報の重要性が増してきている。選挙運動の手段としての「政治広告」が果たす役割を、膨大な資料と多角的な分析手法により検証。

目次

政治広告とは何か
第1部 政治広告の変遷(政治広告の成立と展開)
第2部 政治広告の内容(政党広告の内容的特徴;選挙別政党広告戦略;候補者広告の内容的特徴)
第3部 政治広告の受容(政治情報と政治意識;政治情報への接触と評価(1)首都圏対象質問紙調査
政治情報への接触と評価(2)全国対象Web調査
政治広告の効果
政治広告評価の構造と類型に関する質的分析)

著者等紹介

李津娥[イージーナ]
東京女子大学現代教養学部人間科学科コミュニケーション専攻教授。慶應義塾大学大学院社会学研究科博士課程修了(社会学博士)。専門分野は広告論、メディア論。東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科専任講師、准教授を経て、2008年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品