B級グルメ地域No.1―パワーブランド戦略

電子版価格
¥390
  • 電書あり

B級グルメ地域No.1―パワーブランド戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784785504281
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0063

出版社内容情報

函館で全国チェーンにも引けを取らない人気の「ラッキーピエロ」。ご当地バーガーを全国に轟くB級グルメの一大ブランドに導いた、「地域密着」「地産地食」「環境主義」「顧客満足・スタッフ満足」の経営ノウハウに迫ります。

内容説明

人口約28万人の函館で15店舗、年間来店客数150万人、ご当地バーガー全国No.1の超繁盛店「ラッキーピエロ」の秘訣。

目次

第1章 全国チェーンに勝つ商品力とマーケティング
第2章 「ラッキーピエロ」が誕生するまで
第3章 ゴミの削減から社会貢献活動に取り組む
第4章 技術革新に乗りブランディングを展開
第5章 「顧客満足経営」により掛け替えのない存在へ
第6章 スタッフ全員と共に育む「スタッフ満足経営」
第7章 プラスへ導く「Positive mental attitude」(肯定的精神姿勢)
第8章 「峠下総本店」オープンとラッキーピエロの未来

著者等紹介

王一郎[オウイチロウ]
1942年5月神戸市出身。1987年北海道函館市のベイエリアにハンバーガーレストランの「ラッキーピエロ」をオープン。以来、道南地域に15店舗を展開する。「顧客満足経営」「スタッフ満足経営」をモットーに地域密着、地産地食、環境にやさしい経営を実践。2006年北海道ゼロ・エミ大賞、2007年容器包装3R推進環境大臣優秀賞受賞。2007年一村一品優秀賞受賞。2008年北海道ホクレン夢大賞優秀賞受賞。小・中学校、高等学校、大学および企業等において多数講演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひろ☆

6
函館にあるハンバーガー屋、ラッキーピエロ。 顧客満足経営、お客さんとこんなに密に接することを考えられたら、どんな店だって、繁盛するよ!こんなことが本当に実践されているのか、近いうちに行く。2013/06/11

メタボン

3
☆☆☆★ ラキピ大好き。派手派手しい内装だがそれぞれの店でちゃんと一貫したテーマがあるのが良い。もちろん1個でお腹一杯になるボリュームのハンバーガーは大満足。函館近郊にしか店を作らない地元志向も徹底してていい。王社長の従業員に対する愛情も良く伝わってくる。アンリルソーの熱帯楽園松陰店には良くお世話になりました。峠下バードウォッチング館も是非行ってみたい。2014/04/10

みの

3
地元民で知らない人はいないであろう、ラッキーピエロの社長さんが書いたビジネス書。実際にお店に行くと、お客様を大事にしてるなーというのが雰囲気で伝わってきます。観光地にある店舗は特にね。しばらくぶりにラッピのチャイチキ食べたいっ!2012/08/20

八王子太郎

0
ビジネス書なのにちょっと泣いてしまった2017/11/05

cosu_

0
函館に行くと必ず食べるのがラッピ! まず、とにかく具が大きい。 しかも、国産の材料を使っているのにありえない安さ! これでどうして経営が成り立つのかと不思議になり、ラッピ経営者の本を読みました。 この本を読めば、どうして函館にマックが参入できないかわかるはず。「顧客満足経営」「スタッフ満足経営」の必要性に気付かされました。2016/11/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5146693
  • ご注意事項