こうすれば顧客満足を超える店になる―サービス・プロフィット・チェーンの実践ノウハウ

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こうすれば顧客満足を超える店になる―サービス・プロフィット・チェーンの実践ノウハウ

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  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784785504175
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0063

出版社内容情報

覆面調査に10年以上にわたり携わった著者が、小売・サービス業における「サービス・プロフィット・チェーン理論」の実践ノウハウを公開する。

内容説明

覆面調査(ミステリーショッピングリサーチ)の国内最大手(株)MS&Consultingが10年以上にわたり築いてきたノウハウを公開。

目次

第1章 感動がなければ差別化できない
第2章 ポジティブアプローチが感動の鍵
第3章 顧客目線の「気付く力」を育てる
第4章 ホスピタリティの正しい取り組み方
第5章 従業員感動満足なくして顧客感動満足なし
第6章 サービス・プロフィット・チェーンをつくり上げるリーダーシップ

著者等紹介

渋谷行秀[シブヤユキヒデ]
(株)MS&Consulting常務執行役員。日本ホスピタリティ推進協会理事。1996年東京工業大学卒業後、(株)日本エル・シー・エーに入社。飲食店向けASP事業の総括責任者を経て2000年にミステリーショッピングリサーチ事業の立ち上げに参画し、外食・小売・美容業界をはじめとしたサービス業の顧客満足度向上・従業員満足度向上に向けたコンサルティングに従事。同社執行役員を経て、2008年に部門独立にて(株)MS&Consultingを設立し、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ヒイロ

1
店舖運営、店長教育に必要な考え方が記載されています。接客業ならではのチームマネジメント方法についてわかりやすく、事例もあり、記載されています。 MS&Cが店舖指導のコンサルティング指導で話している内容をそのまま書いてあるなあと思います。この切り口は非常に役にたちますし、同様の研修をすることもあるので、その際の参考にしたいと思います。 店舖ビジネスの運営に困っている方には読んでもらいたい良書です。2013/04/07

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