目次
第1章 安全安心の調達とは(食への正しい「3つの姿勢」を持ち続けよ;「信頼される商品、誇れる商品」を作る)
第2章 「信頼される商品、誇れる商品」のマーチャンダイジング(マーチャンダイザーの姿勢と素質;マーチャンダイジングの狙いとは? ほか)
第3章 より効率よく成果を出せる調達商品企画と計画の立て方(商品戦略診断シートと役割;商品企画書の作成)
第4章 誰にでもできる一流の仕様書発注方法(取引基準書、取引明細書とは;取引先との取り組みと編成方法 ほか)
第5章 明日を切り開く農業マーチャンダイジング(農産物基準の作成方法;生産者編成の仕方 ほか)
著者等紹介
さとうたくま[サトウタクマ]
奥州大学(現富士大学)卒業後、スーパーマーケット勤務を経て外食産業に勤務。1976年びっくりドンキーを展開する(株)アレフ入社、畜産物、農産物、水産物のマーチャンダイザーとして外食産業でおよそ33年間の経験を積む。新たな価値提供をするために、畜産物基準、農産物基準を構築しながら、商品開発やメニュー戦略に携わる。現在は、2009年に現役から離れNOEN Caf´e/NOENびれっじの代表として「食と農と環境の未来」を応援する活動を試みている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。