ショップスタッフのお悩み解決プロジェクト

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784785503666
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0063

内容説明

仕事の悩みを漫画で楽しくスッキリ解消。売上げナンバーワンに上り詰める成功のヒント教えます。

目次

第1章 お悩み解決 接客編―アプローチやセールストーク…、苦手な接客がうまくいく7つのエピソード(商品のこと必死でしゃべっているのに 接客トークが続きません;いろいろ考えると寝られない 売上げが落ちているときは;買ってくれない人が多過ぎる 売り逃した接客も大切なヒント ほか)
第2章 お悩み解決 VMD編―選びやすく、買いやすくなる、売場づくりのポイントが分かる7つのエピソード(私ってセンス悪いの?ボディに着せる服が分かりません;同じ商品でも違って見えるのはなぜ?本日、ショッピングモール視察中!;商品みんなが“ソロ活動”!?売れ筋ばかり置くのが正解? ほか)
第3章 お悩み解決 心構え編―心構え一つで状況は改善できる!あなたをポジティブにする7つのエピソード(売っている服がかわいくない!売れない商品ばかりです;スタッフ同士のいさかいが絶えない チームワークを変える“Good&New”;お客さまと仲良くなれない 顧客づくりの鍵は「特別」なアプローチ ほか)

著者等紹介

内藤加奈子[ナイトウカナコ]
(株)オンワード樫山グループに入社後、メンズブランド事業部にて店舗専属ヴィジュアルマーチャンダイザー(VMD)として従事、某百貨店メンズスーツのフロアでセールススタッフとしてナンバーワンの売上げを収める。在籍7年間で3ブランド全国120店舗を統括。2002年に独立し「Vertoffice(ヴェールオフィス)」を設立。フリーのVMDコンサルタント・講師となる。販売スタッフの育成やセミナー、店舗構築を手掛けた店舗は全国約1000件(10年1月現在)に及ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mnmn

0
アパレルではないですが、小売業に携わる者として一読。接客のいろはを一から、漫画で読みやすく教えてくれます。バックヤードや他のスタッフとの関係性などの裏側事情については反省することばかり…いらっしゃいませの重要性も再確認しました。自分の職場用にアレンジを加えつつ、ここで得た知識を生かしていきたいです。2012/03/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/666378
  • ご注意事項

最近チェックした商品