内容説明
仕事の悩みを漫画で楽しくスッキリ解消。売上げナンバーワンに上り詰める成功のヒント教えます。
目次
第1章 お悩み解決 接客編―アプローチやセールストーク…、苦手な接客がうまくいく7つのエピソード(商品のこと必死でしゃべっているのに 接客トークが続きません;いろいろ考えると寝られない 売上げが落ちているときは;買ってくれない人が多過ぎる 売り逃した接客も大切なヒント ほか)
第2章 お悩み解決 VMD編―選びやすく、買いやすくなる、売場づくりのポイントが分かる7つのエピソード(私ってセンス悪いの?ボディに着せる服が分かりません;同じ商品でも違って見えるのはなぜ?本日、ショッピングモール視察中!;商品みんなが“ソロ活動”!?売れ筋ばかり置くのが正解? ほか)
第3章 お悩み解決 心構え編―心構え一つで状況は改善できる!あなたをポジティブにする7つのエピソード(売っている服がかわいくない!売れない商品ばかりです;スタッフ同士のいさかいが絶えない チームワークを変える“Good&New”;お客さまと仲良くなれない 顧客づくりの鍵は「特別」なアプローチ ほか)
著者等紹介
内藤加奈子[ナイトウカナコ]
(株)オンワード樫山グループに入社後、メンズブランド事業部にて店舗専属ヴィジュアルマーチャンダイザー(VMD)として従事、某百貨店メンズスーツのフロアでセールススタッフとしてナンバーワンの売上げを収める。在籍7年間で3ブランド全国120店舗を統括。2002年に独立し「Vertoffice(ヴェールオフィス)」を設立。フリーのVMDコンサルタント・講師となる。販売スタッフの育成やセミナー、店舗構築を手掛けた店舗は全国約1000件(10年1月現在)に及ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 口腔解剖学 (第3版)