ザ・プリンシプル―サム・ウォルトンが実践した経営の成功原則100

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 335p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785503505
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0063

目次

序章 だれにもできなかったことを成し遂げた物語り
第1章 成功への焦がれる情熱と未来への信念、そして方法
第2章 とんでもなく高い目標の達成も、足許の方法から
第3章 小さな商圏に、大きなビジネスの機会を見いだした
第4章 人材、情報システム、マネジメントスタイルで取ったこと
第5章 顧客満足とは、潜在的なニーズを、新しい方法をつくり、満たすこと
第6章 流通システム、情報システムへの投資
第7章 ビジネスは、細部まで小さく考える
第8章 結語―10の成功法則

著者等紹介

吉田繁治[ヨシダシゲハル]
システムズリサーチ代表取締役、コンサルタント。東京大学仏文科卒(専攻フランス哲学)、流通業勤務を経て、経営戦略と流通戦略、マーチャンダイジング戦略のコンサルタント。専門は小売分野にとどまらず、IT、経済、国際金融に及ぶ。現在、小売りチェーンや大手卸の経営戦略担当顧問も務める。10年前からインターネットのメールマガジン「ビジネス知識源(無料版)」、「ビジネス知識源プレミアム」を発刊し、合計読者数4万人余で、ビジネス分野でナンバーワンを続けている。執筆量は単行本換算で1年10冊分、10年で100冊分に及ぶ。延べ講演、講義時間7000時間。実際的なチェーンストア理論においても第一人者と評されている。流通経営誌『販売革新』には7年にわたり連載を続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。