内容説明
日本の小売業はなぜ変われない!お客の買い方が変われば、店は売り方を変えなければならない。行きづまった日本の小売業は、今こそアメリカの小売業進化の本質を学ぶとき。
目次
第1章 アメリカ小売業の21世紀
第2章 小売業の発展と買物の進化
第3章 立地の変遷と業態のマーチャンダイジング
第4章 ディスカウントの進化とデスティネーションストア時代の幕開け
第5章 世界一の小売業ウォルマートの変わり続ける強さ
巻末付録 業態別最新動向
著者等紹介
石原靖曠[イシハラヤスヒロ]
スペシャリティ研究所所長。昭和35年早大法学部卒。ブルーチップスタンプに入社、販促課長を努める。コンサルタント会社を経て、昭和46年スペシャリティ研究所を創立、現在同所長。ノンフーズ(非食品)の業態開発とマーチャンダイジングを専門分野としている。アメリカの流通業に精通し、各種の研修ツアーを定期的に開催する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- フレッド・ブラッシー自伝