理科教育をとらえ直す―教員養成「教科内容構成」の実践に基づいて

個数:

理科教育をとらえ直す―教員養成「教科内容構成」の実践に基づいて

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月28日 01時54分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 128p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784780719260
  • NDC分類 375.42
  • Cコード C0040

目次

第1章 ヒトが一番進化しているわけではない
第2章 種は絶対的な存在ではない
第3章 宇宙は恒星と惑星だけではとらえられない
第4章 ペットボトルの中の温暖化が難しい
第5章 観察は見ることではない
第6章 実験の役割は仮説の検証だけではない
第7章 「科学的」は多くの科学者による承認を前提としない
第8章 教育の目的論は学ぶ目的を論じるのではない

最近チェックした商品