新しい生活科教育の創造―体験を通した資質・能力の育成

個数:

新しい生活科教育の創造―体験を通した資質・能力の育成

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 21時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784780606775
  • NDC分類 375.312
  • Cコード C3037

目次

第1章 生活科の今日的意義
第2章 生活科教育の歴史
第3章 生活科の目標
第4章 生活科の内容
第5章 幼小の接続と生活科
第6章 生活科の指導計画
第7章 生活科の単元計画と授業構成
第8章 生活科の学習指導と評価
第9章 生活科の実践事例
付録 幼稚園教育要領/小学校学習指導要領

著者等紹介

朝倉淳[アサクラアツシ]
博士(教育学)。広島大学客員教授。日本生活科・総合的学習教育学会副会長。広島大学学校教育学部講師、広島大学大学院教育学研究科准教授、同教授などを経て現職

永田忠道[ナガタタダミチ]
博士(教育学)。広島大学大学院教育学研究科准教授。日本生活科・総合的学習教育学会理事。国立教育政策研究所研究員、大分大学教育福祉科学部准教授などを経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。