漢字の基礎を育てる形・音・意味ワークシート〈3〉漢字の読み・意味編―読みかえ・同じ読み方(1~3年)

個数:
  • ポイントキャンペーン

漢字の基礎を育てる形・音・意味ワークシート〈3〉漢字の読み・意味編―読みかえ・同じ読み方(1~3年)

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 200p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784780309140
  • NDC分類 378
  • Cコード C0037

内容説明

LD指導に長年の経験を積んだお2人の先生が、漢字が学びにくい児童のためのワークシートをつくりました!漢字は、文字の形(視空間認知力)、音(読み)、意味(言語力)の3つの要素から成り立っていることに注目し、まず形を理解する力から育てます。このワークシートは、先生やお母さんが子どもとコミュニケーションをとりながら学ぶところに特徴があります。子どもと一緒に取り組むことで、お母さんは子どもの学びにくさにも気づけ、子ども理解につながります。

目次

漢字の読みかえ
同じ読み方

著者等紹介

笘廣みさき[トマヒロミサキ]
一般社団法人発達支援ルームまなび理事。堺市ユニバーサルデザインスクール事業「発達障害理解研究」「発達障害児等専門家派遣」「支援教育推進リーダー研修」「通級指導教室担当者研修」。大阪狭山市巡回相談員/元堺市通級指導教室担当。特別支援教育士スーパーバイザー/学校心理士。所属学会・研究会、日本LD学会/日本K‐ABCアセスメント学会/大阪S・E・N・Sの会運営委員/堺市LD研究会代表

今村佐智子[イマムラサチコ]
一般社団法人発達支援ルームまなび理事。プール学院大学学生支援センターカウンセラー。堺市ユニバーサルデザインスクール事業「発達障害理解研究」「発達障害児等専門家派遣」「支援教育推進リーダー研修」「通級指導教室担当者研修」。大阪狭山市巡回相談員/元堺市通級指導教室担当。特別支援教育士スーパーバイザー/臨床発達心理士。所属学会・研究会、日本LD学会/日本K‐ABCアセスメント学会/大阪S・E・N・Sの会運営委員/堺市LD研究会副代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品