感覚統合を生かしたたのしい教室づくり―子どもの力を引き出すアイディアあそび100

個数:

感覚統合を生かしたたのしい教室づくり―子どもの力を引き出すアイディアあそび100

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 142p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784780307818
  • NDC分類 378
  • Cコード C0037

内容説明

特別支援学級で、通級指導教室で、家庭でもたのしく活用できます!体の動きをスムーズに、脳の活動にエンジンをかける感覚あそびがいっぱい。あそびを通して友だちを意識したり、プランニングや学習の力を高めます!

目次

第1部 感覚統合を取り入れた楽しい特別支援学級(感覚統合の遊びで、特別支援学級を毎日楽しく;感覚統合の視点を取り入れた特別支援学級の学習)
第2部 楽しい通級指導教室は遊びから(入りたくなる教室づくり―ウェルカム・グッズ;他児との交流も取り入れて―チャレンジ心をくすぐるバトル;楽しくできる自立活動;遊び感覚を学習に取り入れて)

著者等紹介

佐藤和美[サトウカズミ]
1975年、熊本大学教育学部養護学校教員養成課程卒業後、福岡市内の小学校教諭、神戸市の盲学校教諭、福岡県内の小学校講師を務め、1997年より粕屋町や宗像市、志免町のことばの教室に勤務。2009年より須恵町立須恵第三小学校特別支援学級通級指導教室勤務。言語聴覚士、特別支援教育士(LD・ADHD等)スーパーバイザー、学校心理士、日本感覚統合学会認定セラピスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品