- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
発達にかたよりのある子、LD、ADHD、高機能広汎性発達障害…困っている子供たちのために。
目次
第1部 「感覚統合」を知っていますか?(感覚統合のみちすじ;感覚統合の発達の順序性 ほか)
第2部 発達のかたより―7つのタイプ(びくびくさん;くにゃくにゃさん ほか)
第3部 たのしくあそんで感覚統合(カラフルカップ;ブラック魔王 ほか)
第4部 感覚統合と遊びの話(遊びの話;遊びの導入 ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
anne@灯れ松明の火
15
放課後デイの参考に。2019/03/06
アセロラ
3
一本橋の上に色々な大きさのものを置いてよけながら歩く。ニョッキリ棒(ラップの芯など)を立てたり転がしたりする。カラフルボンボン(いわゆるスズランテープで作る、応援団みたいなポンポン的なもの。頭にのせて落とさないように走ってリレーしてボンボンをバトン代わりに次の人に渡すのは、ナイスアイディアすぎて爆笑しました)。カレンダー輪っか(細長いタイプのカレンダーを印刷のない面を外側にして2枚重ねて貼り、好きな大きさに巻いてとめる。次の輪っかは、1つ目の輪っかの外側に合わせながら作れば、入れ子構造で収納しやすい!)2022/08/25
ieyo
0
イラスト豊富で対応の仕方を項目別にしているのでとてもわかりやすい。