学校における食育の評価 実践ワークブック―評価を考えた食育計画の作成

個数:

学校における食育の評価 実践ワークブック―評価を考えた食育計画の作成

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 32p/高さ 21X30cm
  • 商品コード 9784779704260
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

目次

1 これだけは知っておきたい基礎知識
2 実践―評価を考えた食育計画の作成(食育の目標と学校教育目標や地域の食育推進計画等との関連の確認;食育の目標(食育で目指す児童・生徒像)の到達目標への置き換え
到達目標の実態把握と数値目標の設定
到達目標達成のための学習目標・環境目標、実施目標の設定
各学年の指導目標の設定(食育の全体計画の作成)
学年別年間指導計画の作成
実施(DO)の中の評価について
実施目標と指導目標の評価(CHECK)と評価に基づく改善(ACT)
総合的評価(CHECK)と改善(ACT)、食育実践の内容と評価の発信)
3 さらに勉強したい方のために

最近チェックした商品