目次
第1章 特別支援教育の理念と制度
第2章 特別支援教育の多様な学びの場とその連続性
第3章 特別な学びの場と5障害の理解
第4章 通常学級でも出会う発達障害とその支援
第5章 通常学級で共に学ぶ支援
第6章 多様なリソースの活用と連携
第7章 発達段階に応じた支援のポイント
第8章 障害はないが特別な教育的ニーズのある子たちの支援
著者等紹介
柏崎秀子[カシワザキヒデコ]
お茶の水女子大学大学院人間文化研究科(1990年単位取得退学)。専門は教育心理学/言語心理学。現職、実践女子大学教職センター教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。