通常学級で活かす特別支援教育概論

個数:

通常学級で活かす特別支援教育概論

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2022年05月24日 15時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 164p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779515910
  • NDC分類 378
  • Cコード C3011

目次

第1章 特別支援教育の理念と制度
第2章 特別支援教育の多様な学びの場とその連続性
第3章 特別な学びの場と5障害の理解
第4章 通常学級でも出会う発達障害とその支援
第5章 通常学級で共に学ぶ支援
第6章 多様なリソースの活用と連携
第7章 発達段階に応じた支援のポイント
第8章 障害はないが特別な教育的ニーズのある子たちの支援

著者等紹介

柏崎秀子[カシワザキヒデコ]
お茶の水女子大学大学院人間文化研究科(1990年単位取得退学)。専門は教育心理学/言語心理学。現職、実践女子大学教職センター教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。