不登校経験者受け入れ高校のエスノグラフィー―生徒全体を支える場のデザイン

個数:

不登校経験者受け入れ高校のエスノグラフィー―生徒全体を支える場のデザイン

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年08月20日 16時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784779515200
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C3011

目次

1 問題と目的
2 方法
3 通信制高校のマイクロ・エスノグラフィー
4 全日制単位制高校のマイクロ・エスノグラフィー
5 高校教育と受け入れ校の関係
6 総括

著者等紹介

神崎真実[カンザキマミ]
立命館大学大学院文学研究科(2017年修了)。立命館グローバル・イノベーション研究機構専門研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

いとう

3
不登校を経験した生徒を受け入れる高校(通信制、全日制)における指導と支援をエスノグラフィーによって研究する。不登校支援に関する研究は多くの場合、生徒に対するSST(社会的スキルトレーニング)や対人交流スキルの向上、あるいは教師の集団運営スキルに焦点を当てている。しかし、本研究は、不登校を受け入れる高校という場全体が形成する支援を分析対象としている。2025/03/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17538820
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品