目次
第0章 はじめに
第1章 「見ること」から始める授業づくり
第2章 看図アプローチで協同学習
第3章 協同学習で未来を読み取る
第4章 協同学習ツールのつくり方
第5章 協同学習ツールのいかし方
第6章 協同学習ツールからの発展
著者等紹介
鹿内信善[シカナイノブヨシ]
1950年青森市生まれ。名古屋大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。早稲田大学大学院教育学研究科博士(教育学)。北海道教育大学教授を経て、福岡女学院大学人間関係学部教授。専門、教科教育学・教育方法学・教育心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。