気分と認知―制限時間による情報処理過程の検討

個数:
  • ポイントキャンペーン

気分と認知―制限時間による情報処理過程の検討

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 122p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784779505034
  • NDC分類 141.5
  • Cコード C3011

内容説明

われわれの認知は、気分にどのように影響されるのか?クールな認知に、気分と時間という要素を入れた新しい認知モデルを構築する。

目次

第1章 序論―本書の目的(日常場面に即した“人間らしい”認知;気分が認知過程に及ぼす影響 ほか)
第2章 気分と入力時の時間制限が対人記憶と印象判断に及ぼす影響について(気分と入力時の時間制限が対人記憶に及ぼす影響;気分と入力時の時間制限が印象判断に及ぼす影響 ほか)
第3章 気分と判断時の時間制限が対人印象に及ぼす影響について(気分が対人記憶に及ぼす影響;気分と判断時の時間制限が印象判断に及ぼす影響 ほか)
第4章 気分と判断時の時間制限が商品判断に及ぼす影響について(気分・制限時間・商品情報の確認;時間制限の有無条件下における気分と情報タイプの影響 ほか)
第5章 総括的討論(気分の影響を受けた入力情報と印象判断の関係;判断時の手がかり要因:オンライン判断 ほか)