内容説明
あらゆる問い合わせに“No”と言わない応対が「あの人は頼りになる!」と、お客様の間で大評判。いまやメディアの取材申し込みや講演依頼が殺到!おもてなしのプロが教える“働き方”と“生き方”のヒント。
目次
第1章 営業畑からコンシェルジュに
第2章 お客様は王様、神様ではありません
第3章 「NO」と言わないホスピタリティ
第4章 ネットワークが窮地を救う
第5章 営業に直結する「おもてなし」
第6章 顧客感動を生むビジネス訓十カ条
著者等紹介
敷田正法[シキタマサノリ]
1947年、福岡県生まれ。1970年、早稲田大学法学部卒業後、高島屋入社。日本橋店外商部を経て、1972年から1979年までニューヨーク店勤務。その後、日本橋店、横浜店を経て、2000年に日本橋店にコンシェルジュを立ち上げ、定年後も勤務。中央区観光協会特派員。サービス介助士などの資格を取得し、仕事に役立てている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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sawa
6
ほげほげコンシェルジュだらけの昨今、本物ってこういうことだよなとつくづく思った。敷田氏は感動を与えるような予想を超えるサービスを、楽しみながらやってるところがスゴイ。見習うべきところは沢山あった。(実行可能かは別として。笑)2015/12/14
ぎるっちょ
2
本物の顧客視点や心構えを学べた。文章も平易で読みやすいので読み返して身に付けたい。2023/11/19
kouich
0
改めてお客様目線、顧客第一主義の基本の心構えを再確認。 敷田さんの関連本2冊と合わせて読みました。2015/10/02