Neo J’s Marketingのすすめ―世界中の人々の心をつかんで離さない、日本流儀な“おもてなし”

個数:

Neo J’s Marketingのすすめ―世界中の人々の心をつかんで離さない、日本流儀な“おもてなし”

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784779009686
  • NDC分類 675.021
  • Cコード C0034

内容説明

今後の国際競争を勝ち抜いていく道は日本古来の進化論「正反習合」にあった。日本企業は、ただグローバル化を進めるだけでは、国際競争を勝ち抜けない。ビジネス戦略を日本の文化や歴史の洞察から見つめ直して、日本を隆昌させる鍵を説く、新機軸のビジネス書。

目次

第1章 日本人の感性と日本的な観念の起源を探る
第2章 正反習合を例に日本人の優れた能力を探る
第3章 日本人の感性と能力を光らせる日本固有の方法論を探る
第4章 次代に向かうにあたり、敗戦からの日本を確認する
第5章 次代に向かうにあたり、近代の日本関係を確認する
第6章 日本・米国・中国の今後を考える
第7章 Neo J’s Marketing構築の考え方
第8章 Market InsightとConsumer Insightの見直し修繕
第9章 Context Planningの見直し修繕
第10章 目標共有~戦略評価~Reviewの革新
Appendix 古事記に触れてみる

著者等紹介

長谷川浩彦[ハセガワヒロヒコ]
大手広告会社に勤務する1960年12月2日生まれの男性マーケター。1980年代後半からの約10年間はアカウント・エグゼクティブとしてサニタリーブランド、ドイツ車、製鉄会社などのマーケティング・コミュニケーションを担当。1990年代の後半約5年は経営企画室にて自社の経営をサポート。2000年代の前半約5年はマーケティング・ディレクターとして製薬会社、AV機器メーカー、保険会社などのマス・パーソナル・マーケティングやトイレタリーメーカーの中国開拓業務に従事。00年代の後半からはインタラクティブビジネスデザイン局の局長としてCGMの研究、ビジネスモデルの開発、その特許関連の業務に携わってきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品