ヒューマンブランドシリーズ<br> 電話応対の基本スキル―社会人ならばマスターしておきたい

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ヒューマンブランドシリーズ
電話応対の基本スキル―社会人ならばマスターしておきたい

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  • サイズ B6判/ページ数 131p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784778200770
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

社会人になったらこれだけは覚えておきたい電話応対の基本。電話応対であなたの会社は変わります!電話応対は、広告・宣伝、ブランディング、CS活動に匹敵する企業の戦略活動なのです。

目次

1 心構え編(会社のイメージはあなたがつくる;電話は立派な営業活動 ほか)
2 基本実践編(電話の受け方のポイント;電話のかけ方のポイント ほか)
3 感じの良い話し方・聞き方編(否定形を肯定形に変えよう;命令形を依頼形に変えてみよう ほか)
4 こんなとき、あなたならどうする!?(会社のパンフレットを送ってほしいと電話があった!;お客様の声が小さく、周りの雑音などで聞き取りづらい! ほか)
基本スキルをアップする使える!マル得シート(ビジネス敬語トレーニングシート;ビジネス敬語トレーニングシート(回答) ほか)

著者等紹介

山元聡子[ヤマモトサトコ]
大手電器グループ企業において、取締役秘書として勤務する中で、執務インストラクターの資格を取得。グループ企業における社内研修及び外部研修を担当。その後、翻訳会社の教育事業部にて各企業向けの語学通信教育教材の開発から販売、研修までのプロジェクトリーダーを担当。その後、人材教育コンサルティング会社に転職する中、主に官公庁、東京都23区役所内において教育コンサルタントならびに研究開発講師として活躍する。現在は独立し、人材派遣、通信、IT関連、コールセンター、美容業界、各種メーカーのCS活性化研修(階層別)ならびにコンサルテーションに従事。特に電話応対の研修はコールセンターに限らず、企業の各部署で定期的に実施している。また、医療機関のマナー研修をはじめ、介護施設の立ち上げコンサルテーション及びオープニングスタッフ教育に従事し、医療、介護、美容の連携を構築するコミュニティづくりにも注力中。指導分野はCS活性化研修、コミュニケーション研修、非対面応対研修、クレーム応対研修、イメージアップ研修、コーチング研修、ホスピタリティマインド研修、リーダーシップ研修、ナレッジ・マネジメント研修、キャリアビジョン研修、立居振舞研修、ウォーキング研修、営業研修、接客応対研修、階層別・職能別研修他(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

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接客(対面応対)に関しては、視覚55%、聴覚38%、言語7%である一方で、電話対応(非対面応対)に関しては、視覚0%、聴覚38%、言語7%であると書かれている。後者は全部足すと100%にならないという突っ込みはしないこととする。基本スキルというより、電話対応の基本事項という方が正しい。言葉遣いに関してはトレーニングがある。仕事をしていて電話対応には些か不安があるので慣れが必要である。2015/07/17

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