I/O BOOKS<br> はじめてのEffekseer

個数:

I/O BOOKS
はじめてのEffekseer

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月21日 03時59分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 239p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784777520763
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

出版社内容情報

「Effekseer」は、ゲーム制作などで使う「エフェクト」を制作するフリーツール。基本操作から雷エフェクト、魔法陣などの実用的なエフェクトの制作方法まで解説。

内容説明

「エフェクト」はプレイヤーに「楽しさ」や「爽快感」を与えるだけではなく、「ゲーム内の情報を伝える」という大事な役目も担っています。「Effekseer」(エフェクシア)は「爆発」や「ヒット・エフェクト」などさまざまな「エフェクト」を制作できる、「フリー」で「オープン・ソース」なツールです。本書では、「Effekseer」の導入から、「基本的なエフェクトの作成方法」、さらに「ヒット・マーク」「雷」「魔法陣」など、実用的なエフェクトの作り方、作ったエフェクトを他で使う方法について解説しています。

目次

第1章 「Effekseer」をはじめる(「Effekseer」の導入方法;「Effekseer」の画面説明 ほか)
第2章 「Effekseer」の基本(「ノード」;「空間」と「座標」 ほか)
第3章 Effekseerの使い方(パネルの表示方法;パーティクル・エフェクト ほか)
第4章 エフェクトの制作例(「ヒットマーク」を作ろう!;「ジャンプ・エフェクト」を作ろう ほか)
第5章 作った「エフェクト」を他の環境で使う(録画して使う;他のアプリケーションで使う ほか)

著者等紹介

澤田進平[サワダシンペイ]
2015年筑波大学システム情報工学研究科博士課程後期修了(工学博士)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品