内容説明
「Blenderゲームエンジン」で3Dゲームを作る!「モデリング」だけではない「Blender」の機能。実際のゲーム制作を通じて、「作業の流れ」と、主なツールの「使用方法」などを解説。
目次
第1章 インストール(「Blender」のダウンロード;インストール ほか)
第2章 予備知識(ユーザー・インターフェイス;メッシュ構造の注意点 ほか)
第3章 はじめての「ゲーム・エンジン」(「Blenderゲーム・エンジン」って何?;はじめての「ゲーム・エンジン」 ほか)
第4章 ジャンプアクションの制作(基本部分の作成;マップの作成 ほか)
第5章 「マウス・ルック」の作成と「FPSサンプル」の解説(世界を見回す「マウス・ルック」の作成;マップ作成上の注意 ほか)
著者等紹介
山崎聡[ヤマサキサトシ]
バリバリの大阪人。Blender.jp管理者。他にもリリースノート翻訳を手掛け、UI翻訳にも参加(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。