内容説明
自分でゲームを作ってみたい人のために、「XNAの開発環境の揃え方」「基本的なプログラミング方法」「キャラクター作り」といった基礎的なことから、「アニメーション」「サンプルを使っての作り込み」など実践的な方法まで、分かりやすく解説。
目次
3Dの基礎知識と必要なツール
XNAの基本
XNAによるプログラミング(基礎編;応用編)
モデリングとアニメーション
ミニ・サンプル集
ミニ・ゲーム集
著者等紹介
大西武[オオニシタケシ]
1975年生まれ。大阪大学経済学部中退。主に3Dを使ったゲームやツールを開発するクリエイター。プログラミングだけでなく、CGや作曲も自分で手がけることが多く、今までに作った作品はコンテスト・雑誌などに300回以上採用されている
小野寺優一[オノデラユウイチ]
宮城県生まれのプログラマー。3Dモデル・アニメーション・ソフト「Elfreina」の作者。数年前からプログラミングの勉強や活動を始める。個人ホームページでは、「XNA」や「Managed DirectX」のTipsを掲載し、エルフレイナなどのツールやゲームを公開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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