イー・モバイル飛躍の通信戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784777105946
  • NDC分類 694.067
  • Cコード C0036

内容説明

“携帯新規参入”で、時代はこう変わる。DDI、イー・アクセス、そしてイー・モバイル、ベンチャーに次々挑戦する、千本倖生会長の経営哲学。

目次

第1章 「イー・モバイル」ができるまで(ADSLの次にくるもの;「EM・ONE(エム・ワン)」への軌跡 ほか)
第2章 高過ぎる日本の通話料金(日本の携帯電話は高過ぎる;「携帯電話利用分数」は低い日本 ほか)
第3章 新規参入の必要性と今後(イー・アクセスのスタンス;新規参入の条件 ほか)
第4章 ベンチャー企業で大切なもの(成功は約束されているわけではない;人とアイデアを「見抜く目」を養う ほか)
第5章 「イー・アクセス」から「イー・モバイルへ」(「イー・アクセス」の誕生;千本会長、五七歳からの転進 ほか)

著者等紹介

息吹友也[イブキトモヤ]
1963年生まれ。作家、ライターとして、ビジネス書や健康書を中心に数多くの著書を手掛ける。また、ビジネスマン向けの能力開発セミナー、健康維持セミナー等の講師も務める。また、自らも経営者として、出版企画編集会社イブキプロダクション代表取締役と、総合健康事業、日本バイオセラピー協会の代表を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品