ブランド―「自分の価値」を見つける48の心得

個数:
電子版価格
¥1,694
  • 電書あり

ブランド―「自分の価値」を見つける48の心得

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年07月28日 00時43分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 264p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784776212379
  • NDC分類 159
  • Cコード C0030

出版社内容情報

「自分の強みがわからない」
「自分には個性がない」
「自分には誇れるものがない」
そんな「自分探し」に答えを出す方法をスターバックス元CEOが伝授!

なぜ、宣伝しないスターバックスが、
「一流ブランド」として人々に認知されたのか。

日本のスターバックスのブランディングを
見事に成功させた元CEOが、
その秘密を明かしながら、
あなた個人の「自分ブランド」を
築くための心得をお伝えします。

それは、「あなたの価値」とは何か?を
見つける旅でもあります。

本書でお伝えする48のヒントは、
「どう生きるか」「どう働くか」という迷いを断ち切り、
就職、転職、仕事選びなど人生のさまざまな場面で
自分らしく歩むきっかけになるはずです。

※本書は、2013年8月に弊社より刊行された『ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得』を改題し、加筆・修正したものです。

内容説明

「好きなこと」と「得意なこと」をつないで、「自分ブランド」をつくる方法。自分の強みがわからない、自分には個性がない。その悩みに「答えを出す方法」を元スターバックスCEOが伝授。

目次

第1章 「一流のブランド人」になるために知っておきたい5つのポイント(「あなたというブランド」のつくり方;中身のない誇大広告は反感を買う ほか)
第2章 あなたをブランド人へと導く「ジョハリの窓」(一流は「ブランド人」である;自信のある商品やサービスだけを提供せよ ほか)
第3章 一流企業に学ぶブランドの築き方(一流には「伝説」がある(YKKに学ぶ)
裸足で工場を歩けばわかる(ユニバンスに学ぶ) ほか)
第4章 「一流の人」と「どこにでもいる人」のちょっとした違い(昇進する人、しない人の決定的な違い;空の上で本当にあった感動ストーリー ほか)
第5章 一流は「相手の幸せ」を探す(一流は「to be good(善である)」、二流は「to do good(善を行う)」
「センシティブ・トレーニング」のススメ ほか)

著者等紹介

岩田松雄[イワタマツオ]
元スターバックスコーヒージャパン代表取締役最高責任者。株式会社リーダーシップコンサルティング代表取締役社長。元立教大学教授、早稲田大学講師。1958年生まれ。大阪大学経済学部卒業後、日産自動車に入社。セールスマンから財務に至るまで幅広く経験し、UCLAアンダーソンスクールに留学。その後、外資系コンサルティング会社、日本コカ・コーラ株式会社役員を経て、株式会社アトラスの代表取締役社長として3期連続赤字企業を再生。その後、株式会社タカラ常務取締役を経て「THE BODY SHOP」を運営する株式会社イオンフォレストの代表取締役社長に就任し、売り上げを約2倍に拡大させる。2009年、スターバックスコーヒージャパン株式会社のCEOとしてANAとの提携、新商品VIAの発売、店舗内Wi-Fi化、価格改定など次々に改革を断行して業績を向上。UCLAビジネススクールよりAlumni 100 Points of Impactに選出される。2011年、リーダー育成のため株式会社リーダーシップコンサルティングを設立し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

もっちー

4
スターバックスの良さを語るのは良いが、少しくどく感じた。目標(ミッション)を立てて行動する。行動し続け目標をアップデート化し、最終的には「人としてどう生きるか」に辿り着くこと。一流は基本動作をさぼらない。ブランド価値は異常事態に対して迅速かつ勇敢な方法によって向上する。ひとまず履歴書に書けるぐらいの実績を残せるように、一生懸命に目の前の仕事を頑張る。ブログやSNSでブランドをつくる。参考になるとは思うが、他の著者本の方が素直に入りそう。2024/07/19

SHOGO THE SB

4
真の一流になる為には自分の使命価値観に従って行動、人々に知ってもらう必要あり。 期待を超えるからこそ感動が生まれる。本当の問題はブランドあるなしでなく自分のミッションにまだ気がついてない事。未見の我を探す(新しい事に挑戦する勇気必要)。自ら機会創り出し機会によって自らを変えよ(江副浩正)。人に与える感動の面積を増やせ。ブランドが大切なのは低価格ではなく価値を出せるかどうか。あなたが自分の強みを最大限発揮できたのはいつか。ミッションをつくり絶えず進化。もしあなたが生きてるならあなたのミッションは終わってない2023/12/10

たつ

3
自分のブランドを築く前に、まずは自分のミッションをつくろう。2023/09/13

☆ツイテル☆

2
フライヤー2023/06/30

hiropon181

1
ブランドは、セルフブランディングじゃなくて、結果として滲み出てくるものであるべき、というところに共感。2023/08/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20555441
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品