1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか?

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1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか?

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  • サイズ B6判/ページ数 251p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784776207849
  • NDC分類 689.8
  • Cコード C0034

内容説明

2年連続「顧客満足度」ナンバーワン!1泊5万円のホテルよりお客さまが満足する秘密とは?◎顧客満足度ナンバーワンの秘密1 なぜ、低価格で高い顧客満足度を 実現できたのか?◎顧客満足度ナンバーワンの秘密2 なぜ、リピート率70%、キャンセル待ちまでするお客さまがいるのか?◎顧客満足度ナンバーワンの秘密3 なぜ、徹底して「睡眠」にこだわるのか?◎顧客満足度ナンバーワンの秘密4 なぜ、「天然温泉」にこだわるのか?◎顧客満足度ナンバーワンの秘密5 なぜ、「自動チェックイン」「ノーキー・ノーチェックアウト」にしたのか?◎顧客満足度ナンバーワンの秘密6 なぜ、客室に電話がないのか?話題のビジネスホテル、「スーパーホテル」会長が明かす「凡を究めて非凡になる」スーパー経営術!「まるでわが家に帰ってきたみたいだ」お客さまにそう感じていただくこと。そのために、スーパーホテルは「安全、清潔、ぐっすり眠れる」を低価格で実現しました。そして、スタッフはお客さまの感動を自分の感動にできる「自律型感動人間」でなければなりません。そんな「感動のホスピタリティ」の秘密をご紹介します。

目次

第1章 「安全、清潔、ぐっすり眠れる」LOHASなホテル お客さまが感動するスーパーホテルのホスピタリティ(「ぐっすり眠れなければ、宿泊代はお返しします」;「安眠」と「快眠」ならどこにも負けない ほか)
第2章 「お客さまの喜びを自分の喜びにする」 快適ホスピタリティを生み出す「自律型感動人間」(マニュアルは単なる出発点にすぎない;「マニュアルを超える」ことで生まれるものがある ほか)
第3章 失敗から多くを学び「感謝」を知った 「ダメ経営者」はいかに変身してスーパーホテルを育てたか(「日本経営品質賞」受賞で社員が変わった;失敗から逃げたら、先はない ほか)
第4章 お客さまへの「満足提供」では満足しない!どう生きれば「感動させる人」になれるのか(年寄りに「騙されてみる」ことが大切である;「叱られたくない部下」と「叱れない上司」 ほか)
第5章 「はやるホテル」を支えるものとは ホスピタリティの原点は「利他的人間」という「人財」(まずは「利他的」であること;ホテルを営業できる「素人」の資質とは ほか)

著者等紹介

山本梁介[ヤマモトリョウスケ]
1942年生まれ。1964年3月、慶應義塾大学経済学部を卒業。3年間、繊維・化学品の専門商社である蝶理に勤めた後、不動産事業に従事。シングルマンションの管理・運営などを手がける。1989年12月、スーパーホテルを設立して会長に就任、現在に至る。1995年5月、シングルマンションを運営・管理するシティー・エステートを設立し、会長に就任(現任)。シングルマンションの部屋数は約5000室。最近は、シルバーホームも手掛けている。さらに1996年9月、社会福祉法人聖綾福祉会を設立し、理事長に就任(現任)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

山田太郎

30
儲かってるところは、頭使ってるもんだと感心した。しかし、10年後くらいにはつぶれてたり、吸収されたりしそうだから、もうかっていても怖いよ~2013/11/06

mura_ユル活動

25
再読、今晩、8月17日オープン予定の八重洲中央口に試泊中。インターネット快適。是非東京へいらした際には、泊まってみてくださいな。他の店舗もあります。http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/yaesu/2013/06/22

ジロ

4
スーパーホテルがここまで睡眠にこだわってるのは知らなかった。防音にも、冷蔵庫の音にも気を遣ってるなんて。オープン当初はよく使ってましたが、いつしかあの黄色い看板が嫌になり使わなくなっていました。最近は黄色看板ではないみたいなので、また機会あれば泊まりたい。2022/07/20

RUN DOG

2
社会人として役立つことが満載でした。2013/11/02

Koji Takahashi

2
最近山形のスーパーホテルに泊まる事が増えた。ホテルのカウンターで紹介してたので、購入した。部屋に電話が無い、ベッドに脚が無くて天井が高く感じる上に清掃時間が短縮されてるなどでコスト削減し、満足度を高めているのは本当だ。この本を読むと、より快適に泊まれそうですよ。2013/08/10

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