内容説明
共感あるある100+α!リアルQ&Aでモヤモヤ解消!
目次
第1章 学習態度編(「勉強が嫌い!」とはっきり言います;模試の成績は悪くありませんが、成長もあまり感じられません;家でペーパーテストの学習をするのを嫌がります;子どもがあまりペーパー問題が好きではないんです;自分のしたいことを優先させて、結局ペーパーテストの学習をしません ほか)
第2章 学習内容編(△・□などの記号の書き方が雑です;急いで問題を解こうとするので記号が崩れて汚いです;ていねいなのはよいのですが、何でもゆっくりで時間がかかります;時間との戦いに苦しんでいます。理解はできていますがスピードが出ず、時間切れになってしまいます;制作が遅いんです ほか)
著者等紹介
後藤耕一朗[ゴトウコウイチロウ]
1970年生まれ。千葉県松戸市出身。児童書の出版社を経て、1996年日本学習図書に入社。2012年から同社代表取締役社長。出版事業の経営の他にも、関西私立小学校展の企画や運営、東京私立小学校展の開催協力、関西最大の模擬テスト「小学校受験標準テスト」の企画と解説を担当。全国各地での講演活動のほか、私立小学校設立の協力、国立・私立小学校の入学試験への協力と指導、教員への研修、学校運営への協力などのコンサルタント活動も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。