内向型だからうまくいく「ひとり起業」5つのステップ―自信・強み・知識・経験・人脈・お金はなくてもいい

個数:

内向型だからうまくいく「ひとり起業」5つのステップ―自信・強み・知識・経験・人脈・お金はなくてもいい

  • ウェブストアに19冊在庫がございます。(2025年06月07日 04時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 186p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784774520407
  • NDC分類 335
  • Cコード C0034

出版社内容情報

起業というと、「人脈が広くて、エネルギッシュな人」がするもの、という印象があるかもしれません。
しかし、「1人でいることを好み、自己アピールを苦手と感じる内向型の人」こそ、実は起業に向いているのです。

内向的な人が持つ「心配性」という性分は、起業においては「慎重さ」という形で生かすことができます。
豊かな感性や深い思考力など、内向型の人は多くの素晴らしい資質があります。

たとえば、起業には欠かせない集客ですが、初対面の人と話すことが苦手でも、お客様を集め、リピートしてもらうことはできます。

著者は中小企業診断士。
「自信、強み、知識、経験、人脈、お金」といった要素が揃っていなくても起業はできる、といいます。

本書は、ノーアイデアの状態からビジネスモデルをつくる手法から、儲かる価格設定の仕方、内向型の人が苦手意識を持つことが多い営業を回避する集客術まで紹介しています。

さらに本書は、対話式でまとめられています。
起業を勉強するという堅苦しいものではなく、会話文を楽しく読んでいくだけで、内向型の人が起業を成功させる「5つのステップ」を学んでいくことができます。

内向型の人は、人間関係のストレスから心身ともに疲弊してしまうことが多々あります。
しかし起業することで、そういったストレスから解放されます。
自分の強みを生かした働き方と、自分らしくいられる居場所を手に入れることができるのです。

【目次】
PART1 内向型「ひとり起業」ステップ1 今まで何をしてきたの?
PART2 内向型「ひとり起業」ステップ2 これまでに頼りにされたことは?
PART3 内向型「ひとり起業」ステップ3 最初のお客様は半径100メートルで見つけよう
PART4 内向型「ひとり起業」ステップ4 自分を安売りしてはダメ! 失敗しない価格の決め方
PART5 内向型「ひとり起業」ステップ5 無理して集客しなくても、お客様は集まる
PART6 内向型「ひとり起業」で、あなたらしくいられる「居場所」をつくろう

内容説明

えっ、こんなに簡単でいいの!?内向型の人に贈る起業本。ビジネスモデルのつくり方から、儲かる価格の設定、苦手な営業を回避する集客術まで。無理なく、自分のペースで働いて心の幸せを実感できる!ひとり起業は「居場所」づくり。しんどい人間関係とさよならしよう。

目次

1 内向型「ひとり起業」ステップ1 今まで何をしてきたの?
2 内向型「ひとり起業」ステップ2 これまでに頼りにされたことは?
3 内向型「ひとり起業」ステップ3 最初のお客様は半径100メートルで見つけよう
4 内向型「ひとり起業」ステップ4 自分を安売りしてはダメ!失敗しない価格の決め方
5 内向型「ひとり起業」ステップ5 無理して集客しなくても、お客様は集まる
6 内向型「ひとり起業」で、あなたらしくいられる「居場所」をつくろう

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
内向型の強み活かす「ひとり起業」 人間関係ストレスからの解放 ありのまま自分受容と強み発見 内向型の聞き上手という対話力 半径100m「テストマーケティング」 無料提供と信頼のクチコミ 計画より「とりあえずやってみる」 自分安売りしない価格設定 「アンカリング効果」活用価格術 無理しない「お客様が集まる」仕組み 「お客様のファン化」を目指す意識 紹介連鎖「芋づる式」集客 「1人のお客様」への集中と満足度 信頼できる相談相手2人の確保 起業の社会的意義「パーパス」 内向型、無理ない成功法則2025/05/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22524363
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品