出版社内容情報
百貨店やアパレルショップ、化粧品販売など、お客様と接する
接客販売の新人スタッフを指導する担当者の悩みは尽きません。
「なんでもっと上手に接客できないのだろう…」
「接客が苦手そうだが、教え方がよくわからない…」
「接客が販売に結びついていない…」
モノではなく、コトにアプローチする今の時代に合った、
新しい接客販売ための考え方が必要だと著者は説きます。
著者は美容業界、アパレル業界を中心に店舗スタッフの
OJTトレーニング、接客指導を長年行ってきました。
著者が指導する独自の接客法で多くの店舗スタッフが成果を上げています。
本書では美容、アパレル業界に限らず、接客販売を行うあらゆる業種に対応できるよう、
お客様と良い関係を築き、その後のリピート顧客に繋がるための
接客販売のコツ、ポイントについてまとめていきます。
接客販売の指導悩む店舗の店長の方、またトレーニング担当者の方に
ぜひ参考にして頂き、今後の接客指導のヒントになれば幸いです。
【目次】
第1章 時代に沿った接客。それはライフスタイルストーリー
第2章 心が折れない、返答がもらえるアプローチをする
第3章 お客様のライフスタイルストーリーに溶け込んで
第4章 セット率アップはお試しいただくまでの接客で9割決まる!
第5章 躊躇せずにクロージングできるようになるために
第6章 お見送りは記憶に残すチャンス!
第7章 セール時の心得
第8章 リピートに繋がるアフターフォローの極意
第9章 商品は違っても売り方は不変
内容説明
接客・販売指導のプロがわかりやすく教える「あなたから買いたい!」を引き出す方法。導入後、フリー客獲得前年比360%アップ!店舗店長、トレーニング指導者必携。
目次
第1章 時代に沿った接客。それはライフスタイルストーリー
第2章 心が折れない、返答がもらえるアプローチをする
第3章 お客様のライフスタイルストーリーに溶け込んで
第4章 セット率アップはお試しいただくまでの接客で9割決まる!
第5章 躊躇せずにクロージングできるようになるために
第6章 お見送りは記憶に残すチャンス!
第7章 セール時の心得
第8章 リピートに繋がるアフターフォローの極意
第9章 商品は違っても売り方は不変
著者等紹介
宮田佳子[ミヤタケイコ]
株式会社Precious代表取締役。1961年生まれ。福岡県出身。株式会社コーセー、クリニークラボラトリーズ株式会社、シャネル株式会社(現・シャネル合同会社)などの国内、外資の大手化粧品ブランドでの勤務を経て、国内大手通信販売化粧品、株式会社ヴァーナルの営業統括トレーナーに就任、トレーナー担当当時の実績として、国内での総売上を過去最高の600億円に導く。その後ファッションとビューティに特化した研修会社のトレーナーにヘッドハンティングされ、豊富な現場経験からの研修スタイルが評判となり、年間100件の集合研修と400件のOJTの依頼を受ける。その後、経験を活かし2014年1月、株式会社Preciousを設立。「楽しく、現場ですぐに役立つトレーニング!」を理念に掲げ、自身の接客販売の経験、また長年の接客販売の指導を元に独自の接客法「プレシャスメソッド」を構築し、売れる販売スタッフを育成、指導している。ファッションビジネス学会東日本支部所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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