「儲かる美容院」開業・経営マニュアル

個数:

「儲かる美容院」開業・経営マニュアル

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年03月28日 19時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784774517339
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

出版社内容情報

愛知県安城市で活躍する東海屈指の老舗税理士事務所が、20年以上に渡って「頼りになる」と喜ばれてきた、美容院開業・経営サポートのエッセンスを一挙公開する。SNSを活用した集客方法や販売促進の方法も掲載。これから独立開業する人、他店と差をつけたい経営者必読。理容店経営にも役立ちます!

第1 章 お店のコンセプトを設定する
第2 章 店舗選び・資金調達をする
第3 章 求人活動
第4 章 開業時の届出書類・開業前のお金の管理
第5 章 開業前の営業活動・販促活動
第6 章 既存客を再来店させる方法
第7 章 新規客を集客する方法
第8 章 単価をアップさせる方法
第9 章 POSレジを活用する方法
第10章 利益を残す方法
第11章 目標を達成する方法
第12章 お店を成長させる方法 儲かる方法

石橋 欣和[イシバシ ヨシカズ]
著・文・その他

磯貝 常太[イソガイ ジョウタ]
著・文・その他

阿部 高士[アベ タカシ]
著・文・その他

内容説明

東海屈指の老舗税理士事務所が、20年以上に渡って「頼りになる」と喜ばれてきた、“美容院”開業・経営サポートのエッセンスを一挙公開する。SNSを活用した集客方法や販売促進の方法も掲載。

目次

開業前(お店のコンセプトを設定する;店舗選び・資金調達をする;求人活動;開業時の届出書類・開業前のお金の管理;開業前の営業活動・販促活動)
開業後(既存客を再来店させる方法;新規客を集客する方法;単価をアップさせる方法;POSレジを活用する方法;利益を残す方法;目標を達成する方法;お店を成長させる方法)

著者等紹介

石橋欣和[イシバシヨシカズ]
株式会社森田経営常務取締役。1982年生まれ。愛知県出身。経営学修士(MBA)、一級販売士。「儲かるお店を作る」をモットーに、中小企業の経営計画策定や美容院・飲食店の販売促進支援、ITを活用した集客支援など、業績を上げるための経営サポートを行っている

磯貝常太[イソガイジョウタ]
株式会社森田経営取締役。1985年生まれ。愛知県出身。税理士。補助金申請をはじめとした経営支援業務を得意とする。2018年は80件程度の補助金申請に携わる。美容院の創業からの計画立案にも携わっており、高い融資獲得率の実績がある

阿部高士[アベタカシ]
税理士法人森田経営会計事業部主任。1982年生まれ。愛知県出身。会計事業部の業務と共にシステムアドミニストレータとして社内のハードウェア・ソフトウェア全般の管理・運用を行う。IT分野の知識を元に顧客への現場改善の提案も行う。顧客からITに関する相談も多く受ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。