困った新人を輝く新人に変える「意識カード」―人材の基礎をつくる魔法の仕組み

個数:
電子版価格
¥1,210
  • 電書あり

困った新人を輝く新人に変える「意識カード」―人材の基礎をつくる魔法の仕組み

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 184p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784774515175
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0034

出版社内容情報

PROLOGUE 困った新人は「意識カード」でガラッと変わる

PART 1 「意識」を植えつけるだけで誰でも成長できる
PART 2 「3つのチカラ」が備わると働ける人間になる
PART 3 「意識カード」はどこでも簡単に始められる
PART 4 「意識カード」を使ってみんな大きく成長した

<解説> 「意識カード」に込められた育成の本質 西田文郎

【著者紹介】
夢人グループ代表

●1970年、神奈川県横浜市生まれ。
●1995年、スタッフ2人体制で美容サロン「mu ; d」(ムード)を創業。
現在はスタッフ60名で、横浜に3店舗、東京・自由が丘に1店舗を展開している。
●経営者としては、即戦力の中途採用がメインの美容業界において、新卒のみを採用して育て上げる独自のスタイルを追求し、スタッフ一体となった最高の接客と独自の技術を実現。
●自身の経験を生かした経営セミナーやコンサルティングなども行い、経営雑誌に取り上げられるなど、多くの支持を得ている。とくに「意識カード」をはじめとした、心理学・脳科学に基づいた独自の人材育成法は、時代の要望もあって業界を超えて広く注目されている。

〇富永式人材育成ホームページ
http://ishiki-card.jp

〇夢人グループ ホームページ
http://mood.co.jp/

内容説明

「意識カード」を使うと、たくさんのメリットがあります。小さな成功体験の積み重ねで大きく成長させる!

目次

PROLOGUE 困った新人は「意識カード」でガラッと変わる(「意識カード」でみんなが成長できた;最高の接客を提供するために ほか)
1 「意識」を植えつけるだけで誰でも成長できる(見えなかったものが見えてくる;意識すると脳が勝手に動き出す ほか)
2 「3つのチカラ」が備わると働ける人間になる(働くための基本となる「3つのチカラ」;土台ができれば爆発的に成長できる ほか)
3 「意識カード」はどこでも簡単に始められる(「意識カード」を始める前に;ステップ1 目標を決める ほか)
4 「意識カード」を使ってみんな大きく成長した(言われる前に動ける人間に成長する;仕事の放置がなくなる ほか)

著者等紹介

富永厚司[トミナガアツシ]
夢人グループ代表。自立型人材経営コンサルタント。JADA(日本能力開発分析協会)認定SBTスーパーブレイントレーニング1級コーチ。1970年、神奈川県横浜市生まれ。1995年、スタッフ2人体制で美容サロン「mu;d」(ムード)を創業。現在はスタッフ60名で、横浜に3店舗、東京・自由が丘に1店舗を展開している。また最近では、サロン経営だけでなく、自身の経験を生かした経営セミナーやコンサルティングなども行い、経営雑誌に取り上げられるなど、多くの支持を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

キンセンカ

1
こういった取り組みは、美容室では珍しい例なのではないかと思う。地道に実践した経営者の姿勢に感服。2015/06/21

Humbaba

0
成長するためには、まず自分の課題が何であるかを認識する必要がある。そして、その課題がどこまで達成できたかを確認することで、肯定感を高めることができる。達成感を覚えるためには1日では足りないし、1ヶ月では長過ぎる。1週間という単位で振り返りを行うことでしっかりと成長を実感できるため、その速度が向上する。2016/04/20

森下なづな

0
内容はシンプルで、本編はすこしくどく感じるくらい。業界は違うものの、離職率の高い職種なので、うまく使っていきたい。2015/07/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9729504
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。