- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
基本の操作から、応用ノウハウまで解説!
目次
第1章 YouTubeの基本
第2章 YouTubeの視聴機能を知ろう
第3章 YouTubeに動画を投稿しよう
第4章 動画の完成度をアップしよう
第5章 動画に人を集めるテクニックを知ろう
第6章 動画に収益化の設定をしよう
第7章 YouTubeアナリティクスで情報分析をしよう
第8章 スマートフォンでYouTubeの視聴・投稿をしよう
第9章 YouTubeの活用テクニック
著者等紹介
川崎實智郎[カワサキミチロウ]
株式会社ウェブデモ代表取締役。2004年ビジネス向け動画ソフトの販売とコンサルテーションを行う株式会社ウェブデモを設立。インターネットを駆使したソフトウェアの販売を行い、これまでに3,000社以上の企業・団体に導入。2006年より動画マニュアル.com運営開始。動画コンテンツ7,000以上を自ら発信し、動画のビジネス活用を提案している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
uD
17
YouTubeの投稿の仕方について丁寧に書かれた本です。 アカウントの登録から機材調達・撮影技法などなど ググれば出てくるようなことばかりですが、写真付きで分かりやすかったのがよかったです。 “集客”とタイトルに入っていますが、たいしたノウハウは乗っていにように思いました。 2018/06/15
マネクエ(年間読書365冊)
2
★★★ 分かりやすい! YouTubeの説明書のように細かく丁寧に書かれています。 ネットで探す事もできる情報ですが、全体像を俯瞰でき順を追って丁寧に説明されていますので初心者にお勧めできる本です。 特にGoolgeアナリティクスの説明は分かりやすかった。2017/04/12
Merofish
1
youtuberといわれるものになるための基本のきがかかれている本。読む前は興味があったのだが、あらためてみると、そこまで集客には興味がないんだなということを実感した。そういう意味では、再度取り掛かるときには基本として再読したいと思えるほどわかりやすくかかれていて、良本。ただし技術的なもの以外は、商売共通の、相手のニーズや誰に訴えかけるのかということが記載されているだけなので過度な期待をしないように。2020/08/20
フラワーミック
1
入門編。初心者向けかな。どうやったら数がとれるのかは解説していない2019/06/01
桜花
0
どんなものかと思えば初心者用というかネットで調べればすぐ出てきそうなことばかり。 特別ワザ的なことはないかな。 拍子抜け。2017/07/19