内容説明
ネットとPCの特性を存分に活かし、次々と新しい形態が生まれる「ネット広告」。出版社型の事業モデルから、CGMと呼ばれる消費者主体のモデルへと変化し、その影響力は増すばかりです。たとえば、「オフライン効果」と呼ばれる実店舗売上への影響、企業や商品へのブランディング効果、クロスメディアによる乗算的効果などが挙げられます。本書では、こういった進化するネット広告の種類やしくみ、最新サービス、出稿方法や効果測定などを図解でわかりやすく解説。
目次
第1章 ネット広告はこうして生まれた
第2章 こんなにある!ネット広告の種類とそのビジネスモデル
第3章 ネット広告のトレンドがわかる!押さえておきたいキーワード
第4章 ネット広告の主流になりつつある―成果報酬型広告
第5章 YouTubeのブレイクで動画広告も一気に身近に―リッチメディア広告
第6章 バーチャルワールドやコミュニティも立派な広告媒体―コミュニティ型広告
第7章 メールボックスに広告を直接配信―メール広告
第8章 ケータイの高機能化で独自の進化―モバイル広告
第9章 ネット広告をフル活用する出稿のしかた・効果測定のしかた
感想・レビュー
-
- 和書
- 念仏的自覚